アクセスカウンタ

<<  2010年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


泥だらけの中年じじぃ

2010/05/31 20:51
画像


激コミになる前にお山のランに突撃〜〜〜!
本日はボルちゃん3姉妹と爆走&激闘三昧


BGMを再生してご覧あれ〜〜〜

画像

画像

変な顔
画像

画像

美人さんでしょ
画像

画像

画像

画像

画像

よくムチ打ちにならんね(笑)
画像

ごねごねもいいけど走ってこいよーーー
画像

画像

結局こうなって・・・
画像

食われた
画像

そして、ふと我に返るおふたり。。。
変なの(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


久しぶりの同伴出勤♪♪ 後編

2010/05/30 09:10
画像


大きい石を見つけると、とりあえずじぃさんを乗っけて、
下から撮影してみるくせが・・・

画像

画像

後半戦は森林浴的な感じで♪
画像

ちょうどいい感じで小川が流れてたので水のみTIME。
画像

画像

画像

2時間ちかくのんびり散策できて、かなり満足げなじぃさんだが・・・
画像

画像

途中で見た、熊の剥製に超ビビってやんの
画像

おい〜、とーちゃんそれはバラさない約束やんけ〜


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりの同伴出勤♪♪ 前編

2010/05/29 21:19
画像


白馬で一時間ぐらいの仕事だったので、じぃさんにも付き合ってもらいやした
白馬で遊ぼうと思ったんだけど、昨年新しくできたあづみの公園が気になってたので、
足をのばしてレッツらGO!!

画像

画像

空中回廊だって♪
画像

猿の足跡らしい(笑)
画像

景色はいいし広いし、なかなか歩きごたえのある公園ですじゃ
画像

朝は寒かったけど、天気もよくなってきたんでさすがに暑くなってきた
ちょいと木陰で一休み・・・
画像

ここんとこ天気が悪かったから、ひさしぶりに気持ちのいい日ですな!
じぃさんもきれいな空気をたっぷり吸っておくんなまし
画像

”まっ、とーちゃんにしてはいい所みつけたじゃん”
ぐらいな顔してやがんなぁ。。。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


眠いね〜

2010/05/23 20:31
画像


でけぇ口だわね〜

画像


画像

かわいさのカケラもない寝顔だわ



お目なおしの一曲?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


柄にもなく

2010/05/22 20:48
画像


道端の花を撮影してますと、、、

画像

おぉ、じぃさんもよさがわかるかね?
画像

ん??
画像

画像

てめぇー食ってんじゃねーー
画像

へん!そんなこたぁ知ったこっちゃねぇわい


画像

最後くらいはさわやかに・・・(笑)



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


練習中。。。

2010/05/19 21:57
画像


イチデジになれるために、最近は散歩中も持参するようにしちょります
とりあえずアップもので・・・


画像

偶然うまく撮れた♪
画像

しまったー、じぃさんにピントあっちまった
つっても、あえてのノーファインダーだったんだけど、修行がたりましぇ〜ん
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


トリミング前に・・・

2010/05/17 22:15
画像


汚して怒られた

画像


この細かいのは手で撮るのは不可能でんな

画像






超快適!トリミングブラシ・シェッドバスター
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
■ 送料区分: A2  (送料表はこちら)■ お届け予定お届けは、ご注文を頂いてから3日後以降になり

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

犬の小さな床屋さん(トリミングルーム)
文芸社
杉山 晴海

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ランのはしご☆

2010/05/16 09:34
画像


飯山の現場に行く途中に見つけた、新しいランを偵察にお出かけ♪
景色がなかなか良いし、ランも広くてまま快適

画像

画像

ウッドチップが1/3程度であとは砂なので、芝生をはってもらうといいかなぁ。。。
まだ知名度も浅く場所もあまり目立つとこじゃないので、貸切状態なんでいつものランに移動っす
画像

ボルちゃん3、コッカーちゃん1、ボーダーちゃん1、ラブちゃん1、ゴルちゃん1と、
大型犬祭りでウキウキですな
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ちょっと、子供たちがうるさかったけど、楽しく走り回れてよかったさー
画像

やっぱ、いつものランは開放感があっていいかなぁ〜〜〜

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


百々川でモテモテ♪♪

2010/05/11 21:21
画像


連休最終日はのんびり百々川散策。
が、途中で子供たちの襲撃にあったぞーー

画像

画像

画像

画像

散々引っ張りまわされ〜の(笑)
画像

ベタベタさわられ〜のだけど、すっごい子供たちが楽しそうなんで、
まぁいいかなと
じぃさんも中年になって気が長くなったんかね
子供たちとお別れしてテクテク行くと・・・
画像

画像

今度はやさしい若夫婦と記念撮影♪
画像

こっちじゃねーっつうのに(笑)
こっち向けっちゅう時は向かないくせに・・・
そうそう、いつも思うんだけどこのぐらいちっちゃい子にはシュナは怖いのかも
色が色だけに犬に見えないんじゃねーかと(笑)
画像

今度は普段犬嫌いらしいパピちゃんと♪
画像

お鼻ペロペロしてきたりして、じぃさんもまんざらでもなさげでした
画像

画像

画像

なんだか今日はモテモテでよかったね〜〜〜♪
画像

久しぶりの連休でちょこまか遊んでつかれたかね?
まぁ中年だから負担にならない程度に、これからも遊びにいくべ〜

GW中、車内でよく聞いてた曲っす♪
中年親子にはピッタリだわさ(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食後の運動!

2010/05/09 09:33
画像


見た目よりも量がガッツリあったので、大座法師池のキャンプ場のウラにある、
フィールドアスレチックにチャレンジ
画像

画像

画像

さすがに固まるじぃ(笑)
画像

最初は滑る気満々だったみたいだけど、アラン兄ばりのへっぴり腰
危ないのでこれ以上はやめときました
画像

へっぴり腰もう一丁!!
画像

こらは自分も渡ってみたけど、ちょっとビビった
画像

なんだかんだで湖畔に戻ってきてあともうちょっと・・・
手前の浮島?みたいのが最後っぽいんだけど、あまりにも不安定だったのでパス!
画像

画像

画像

とーちゃん的にはおもしろかっただろうけど、
オレちゃまは2度とごめんだわい



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


昼飯〜♪

2010/05/08 20:58
画像


いつもの犬OKの蕎麦屋さんにしようかと思ったけどお休みだったので、
久しぶりにハングリーキャタピラへ♪
画像

いつもは混んでてなかなか寄れないんだけど、この日はゆっくりできました。
テラスでちょうどいい陽気で余は満足であります♪
画像

画像

じじぃの背中が黄昏気味なので、一口あげようかのぉ、、、
画像

画像

画像

近い近い近いぞーーー(笑)
画像

画像

さんざんじらしてコレっぽっち・・・
画像

愛想ふりまいて損したわい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑いのでお山に避難

2010/05/08 09:50
画像


今日は(5/6)暑くなるということだったので、
こういうときはやっぱ山だね♪

画像

前日、ネスタくんの事を聞いたこともあって、思い出のランで遊べたらいいかなと・・・
画像

シャバの人たちはGW終わりということで、見事に誰もいなく貸切状態なんだけど、
ひとり遊びができないじぃは、ひたすらにおいをかぎまくるのみ
それを誰もいないことをいいことに、寝転がって写真を撮るあたくし(笑)
画像

ついでに恒例のおちり
そうこうしてると、、、
画像

ネスタくんがあわせてくれたのかな?
本当に久しぶりのあんちゃんと、そのお友達が遊びにきてくれました!
あんちゃんは、じぃがお子ちゃまで暴れまわってたころ、一喝で犬道を叩き込んだちゃーぼー師匠の末娘なのです。
(最初はみんなハーツで知り合ったのです)
画像

画像

本日は遠い空の上にいる師匠の代わりに、新しく家族に加わったチャーリーおじさん(13歳!)も一緒です♪
いい飼い主さんに巡り会えてよっかたね!
画像

画像

あんちゃんと楽しく走り回ってたのも束の間・・・
画像

画像

画像

画像

お初のコッカーちゃんたちの御執心
な・の・で・す・が・・・
画像

画像

画像

実はコッカーちゃんたち、犬嫌いだそうなんすけど、じぃが年上をいいことにシメちゃったので、
この後はじぃになにをされてもケンカになることはありやせんでした。いいのか悪いのか・・・
顔はすんごいことになってますが、ガウガウの一歩手前でチカラでねじ伏せただけなのでご心配なく
この後やたらマウンティングしてたから、ヒートが近かったのか終わったばっかりだったのかなぁ??
画像

そんなこんなで、はしゃぎすぎたのでお先に失礼して涼しい戸隠に移動することに。。
あんちゃん、まったねーーー



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハーツでひと息

2010/05/07 20:55
画像


遠出が続いたんで、エサを調達するためにハーツでお茶♪
まぁ今日はのんびりしておくれ。

画像

眠いんだったら寝ればいいのに(笑)
画像

じじくさいカッコの目線の先には・・・
画像

画像

りあちゃんでーす!!
超きゃわいいんだけど、じぃの事は嫌いなんだな(笑)
画像

画像

そして、りあちゃんママのにおいを執拗にかぐオトコ。
そこまでしなくても・・・


久しぶりのハーツでマスターから哀しい知らせを聞きました・・・

画像


じぃよりひとつ上のグレートデンのネスタくんが、虹の橋を渡ったそうです。
以前はわりと近くに住んでいたので、休みの日はよく一緒に遊んでたのでにわかに信じられないところです。
ここ数年は軽井沢の方に移住されたので、一年に一回偶然に会ったりしてたのですが・・・

http://jii.at.webry.info/200511/article_25.html
http://jii.at.webry.info/200510/article_24.html

体は大きかったけど、気が小さくてやさしいコでした。
お茶目なとこもあって、小布施のテニスコートで遊んでるときに思いっきり脱走して、
走ってる車を止めてたこととかが思い出されます。
今は広いお空で思う存分走り回ってるのかな?
そのうちみんなでいくから、またみんなであそぼうね!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりの海っす!! A

2010/05/06 21:14
画像


ちっちゃな浜辺では満足できないので、帰り道に直江津海水浴場へ寄ることに。。。

画像

しばらく、ばーちゃんと海を眺めてちゃって仲いいじゃん(笑)
画像

それも束の間・・・スイッチオン!!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

好き放題遊んで砂だらけ・・・
申し訳なさげな感じで、ばーちゃんとこに媚売りにいったけど、
やっぱり怒られちょりましたとさ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりの海っす!! @

2010/05/05 21:42
画像


これまた急遽、ばーちゃんとじぃさんを連れて海に行ってきやした♪

画像

画像

画像

近いところで、大きな風車?が目印の上越、名立の道の駅。
画像

画像

画像

久しぶりの海にハイテンションのじぃ
早く海見せんか〜〜〜い!ってな感じでせうか(笑)
画像

潮の香りがする??
画像

画像

画像

気持ちよさそーだし、なによりうれしそう♪
しばらく塀の上で気持ちよさそうにしてたもんなぁ。。。
画像

画像

潮風をあびて満足したあとは、この道の駅内にあるちっちゃな浜辺で水遊び。
おお〜、波が来たーーー
画像

ありり?いっちゃた・・・
画像

とーちゃん、なんでなんで??
画像
あわわわ〜、また来たまた来た〜〜
画像

びっくりしたなー、もう〜・・・
ってなんでマーキングよ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


突然の軽井沢 B

2010/05/05 00:06
画像


いきなり、FRIDAY!!!
しかも旦那様の前で・・・大胆なおふたりですこと

画像

ランの後はやっぱオムライス大盛り!!!!!
画像

あ〜んどピザ!!!!!
画像

画像

画像

もの欲しげなオッサンズ3の視線をもともせず、食いまくりましたわーーー
画像

食後のあとはお店に併設されてるちっちゃなランでお茶を濁してたんだけど・・・
アラン兄の迷惑そうな顔が笑えますな
画像

最後に不倫現場の種明かし

オマケどすえ〜
画像

帰りに旧軽に寄って首輪ゲットっす
K9とはほど遠いが、許してちょ〜よ



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


突然の軽井沢 A

2010/05/04 00:52
画像


じぃはというと、毎度の事ながらルーちゃんを陵辱したり、、、

画像

画像

あっちふらふら、こっちふらふら落ち着きがありやせん
画像

画像

画像

そして、揉め事があると真っ先に飛んでいくという(笑)
お前さんが行ってもなにも解決しないと思うんだが、この日はめずらしく丸くおさまった
画像

アラン兄は行くフリだけっちゅうこんで
画像

ルーちゃは・・・
またもやじぃの餌食に・・・アラン兄は見て見ぬふり??





『見たことなーい』続出!!とてもキュートな携帯ケース。軽井沢店で大人気の定番商品です。キュート&カジュアル デニム携帯ケース8805 ダークブルー 迷彩柄襟タイプ
軽井沢ブリーズ
基本的には携帯電話ケースですが、アイデア次第で用途いろいろ。後部のフックはバッグの金具やベルト通しに

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


突然の軽井沢 @

2010/05/03 10:23
画像

朝散歩から帰還して、朝飯食ってボーーーっとして、ふと携帯をみると・・・
A☆Rママしゃんからメール♪
本日の遊び先を考えてるとこだったので、即決で突撃決定!!!!!
画像

目的地は軽井沢のスカイパーク♪
が、が、雪のせいかランはまだ閉鎖中〜
画像

画像

アラ〜ン!元気そうじゃん♪おじちゃんも一安心だよ
ちゃっかりおなごの品定めをするアランのおちりゲットだぜー!
画像

画像

ルーちゃんはというと・・・相変わらずポ〜っとしてる(笑)
画像
画像
画像
画像

何かを見つけても、天敵にすべて横取りされる始末(笑)
画像

でもひとりだけカメラ目線
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


高山村 雷滝

2010/05/02 00:24
画像


どこに行こうか・・・とりあえず走り出して・・・
以前仕事で一日だけ行った雷滝を見に行くべ〜と

画像

調子よく走り出したはいいが、途中で思いっきり道マチガエタ
じぃさんにもあきれられる始末・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

いやぁ〜、なかなかの迫力だったなー!
こういうところに連れてきても、びびらないとこがじぃのいいとこだ
画像

さてお次は、ここから4〜5Km下った所の遊歩道を散策♪
画像

お〜、吊り橋があるね〜なんて呑気に渡ってみると、グレーチングで下が丸見えだわさ
画像

画像

でも山は気持ちいい〜〜〜(じぃ談) 
画像

画像

画像

途中まで行ったら崖崩れで行き止まりだったので、引き返して川辺で休憩。
画像

さすがにじぃさん、滝の轟音に山を上ったり下ったりでバタンQ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年5月のブログ記事  >> 

トップへ

オレちゃま じぃ!  2010年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる